
  • 2017.06.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、妙な忠告を受けた。
詳細は明らかに出来ないけれど、
「心配しているからこそ言っているんだ」と先方は言うのだが、
どう聞いてみても、俺を心配しているのではないだろ?
そんな風に聞こえて、腹がたった。

「その心配の先には何があるの?」と聞いたら、
「中嶋が壊れないように」との返答。

頭に疑問符が乱立する。
。。。お門違いだろ?
少なくとも「この件」に関して
俺を取り巻く状況を一番知っているのは俺自身だし、
どっちにしたって、活動を続けていれば
少なからず、傷なんかつくに決まってる。

当事者はあくまで俺なのだから。

おそらく先方は俺を取りまく事態をコントロールしたいのだなぁと思った。

心配をしてもらうのは、ありがたいけれど、
第三者に指図される言われはない。
腹が立って、
自分を取り巻く状況の中で、最善を尽くしているのだと
まくしたててしまった。

自分の活動に正当性があるとは思わない。

正しさなんていらない。

出来ることを口だけでなく、やっているだけだ。

俺はちっとも偉くなんかないし、優しくもない。

自分勝手を自覚しながらも、立ち止まったままなら、何にもならない。
そう思っているだけだ。

。。。しかしまぁ
お門違いながらも、新潟の片隅で活動している俺を
気にかけてくれている方々がいるというのは
ありがたい話だ。

「余計な御世話だ!」

と叫んだ言葉は撤回するつもりはないけれど、
先方も俺もお互い馬鹿なんだから、こんなもんか。。。と納得した月夜。

他者を変えることは出来ない。
変えられるのは、自分自身だけである。
そうでしょ?












 

  • 2017.06.06 Tuesday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
そうそう。

『過去と他人は変えられないが、
未来と自分は変えられる。』

好きな言葉のひとつです。

風が強くなってきました。
過去の自分は遥か彼方の棚の上。
  • 猫影
  • 2013/10/20 02:03





   
この記事のトラックバックURL : http://nakajimadrive.jugem.jp/trackback/1587

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Archive

Selected Entry

Comment

Search

Other

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM